top of page

2023 運動会

秋晴れの晴天のもと、千小の運動会が盛大に開かれました。シバッカリィーズにとっては、一年の集大成。この日のために仕上げてきた芝生の校庭は、多くの方々に沢山のお褒めと、感謝のお言葉をいただきました。それでは、今年と去年の写真から、状況を比べてみたいと思います。


2023(今年)

2022(去年)

 

2023(今年)

2022(去年)

 

2023(今年)

2022(去年)

 

2023(今年)

2022(去年)

前日の夕方も、シバッカリィーズの仲間と、最後の仕上げを楽しみました

 

「芝生を全力で駆け抜けろ」のスローガン通り、子どもたちや先生方は、最後までハダシを貫いてくれました。9月から始まった【芝生はだし月間】がなければ、この状況は完全になかったと思います。その首尾一貫した姿勢に、心から敬意を表します。


ただ単に与えられた「当たり前にある校庭」ではなく、千小ならではの、芝生という生き物に接する、不便さや不自由さ、面倒くささは、それにしっかりと向き合い、考え、優しく接すれば、その何倍もの知恵や楽しみを授けてくれます。怪我なく晴れやかな子どもたちの顔が、何よりの証拠ですね。


多くの方々から、心温まる感謝のお言葉をいただきました。本当に嬉しい限りです。

今年の状況・スケジュールなどをしっかり検証して、来年は更にもう一歩進めるように、また多くの仲間と歩みたいと思います!



閲覧数:80回

Commentaires


bottom of page