top of page


補植22日 完了!
2日目となった2年生の補植が、無事完了しました!

補植21日 13時の部
3,000個のカップを切り、3,000個の芝苗を植える。昨年同様の作業を28名、1時間半で達成!まさかの陽射しで高温の中、なんとか切り抜けました。

保温シート&お花見
春休みの保温養生シートかけが、無事終了しました。

補植22日 完了!
2日目となった2年生の補植が、無事完了しました!
1/13
補植DAY-2 も無事完了!
2026/6/22
梅雨の合間に青空が広がる、絶好の補植日和となりました。2年生による3,000苗の補植が、あっという間に無事完了しました。昨日の様子も一緒に、レポートにまとめましたので、ぜひご覧ください。
これで芝苗の補植が終わりましたが、両翼部分の大判補植が、7/20(海の日/祝月)で確定しました。国立競技場の芝生を、大判で移植します。ボランティアの募集を開始しますので、ぜひお申し込みください。
本日は13時からの芝苗カットのみ/16:30からは中止
2026/6/7
天気予報通り、パラパラと雨が降っておりますので、13時からの芝苗カットは予定通り15時終了を目安に行い、16:30からの通常のシバッカリィーズ作業は、中止します。どうぞよろしくお願いします。
2026補植プロジェクト-①芝苗づくり受付開始
2026/4/17
秋の運動会に向けた芝生再生『補植プログラム』が、今年も始まります!2年生の授業を中心に、昨年の2倍の6,000株の補植を行います。まず初めに、5月12日(火)に芝苗づくりを行いますので、2年生の授業や、その後の作業、並びに放課後に行う他学年の子どもたちに向けた作業をお手伝いいただく、ボランティアの方々を募集します。詳しくは『補植プログラム2026』をご覧ください。


