top of page

日曜日の夕方芝刈り

土曜日の予定が、雨で延期になり、初めての日曜日芝刈りとなりました。校庭開放の後16時30分からのスタートでしたが、16時頃から、徐々に手押し芝刈り機で作業を始めると、興味を持った子供たちが、たくさん集まってくれました!

みんな真剣そのもの。集中して、よくがんばってくれました。そして実際にシバッカリィーズのスタート時間には、14名もの方々が集まり、賑やかにスタートです。皆で手押し芝刈り機を半分づつずらしながら、校庭をぐるぐるまわります。成長著しい芝生を、しっかり刈り込むことができました。


そして、芝刈りの機械をしっかり清掃した後は、もう4年間も校長先生のお許しを得て続いている、正門の梅取りを、皆で楽しみました。

年々収穫を続けるにつれ、徐々に収穫量が増え、今年は一気に10倍にもなったような、大量の収穫ができました。子供も大人も夢中になって、みなさん良い笑顔ですね。季節の恵みは、しっかりシロップにして、みなで楽しもうと思います。少々お待ちくださいね。

そんなこんなで、とても楽しい日曜の芝刈りとなりました。区画した校庭中央部分も、かなり芝が戻ってきました。芝も益々元気になりますので、シバッカリィーズもどんどん活動の輪を広げたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いします!


次回ですが、23日火曜日は雨予報ですので中止とし、27(土)か28(日)に行う予定です。また近くになりましたら常連さんメールでお知らせしますので、まだの方は、ご登録をお願いします。それではまた来週!

閲覧数:46回

Comments


bottom of page